2014年6月16日月曜日

FAREWELL PARTY


先日、学校でfarewell party を行って頂きました。帰国前、最後の、同僚とワイワイできるパーティー。同僚と歌って、踊って、食べて本当に楽しい一時でした。しかし、まさかのサプラズプレゼントとFarewellの歌を歌われた時には、号泣してしまいました。もう、お別れの時期なのかと思うと、涙が止まりませんでした。私が困ったり、悩んだりしているときは、いつも優しく話を聞いてくれアドバイスをくれた同僚。私がやりたいことをできたのも、いつも全力でサポートしてくれ、そのような環境を作ってくれた同僚がいたからでした。同僚のみんなは、私の両親のような存在でした。時にはぶつかり合うこともありましたが、赴任当初から築き上げた信頼関係によって、お互い何でも言い合える環境がありました。日本の授業や技術について学びたい意思が強い同僚が多く、その同僚達と共に活動でき、また、この学校の一員として働くことができて本当に幸せだなーって。


日本帰国まで本当に数えるくらいになってしまいすごく寂しいですが・・・・

帰るまでの間、同僚や生徒との時間を出来るだけ大切にしていきたいです。