2014年1月16日木曜日

祝☆2014

  

  遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!あっという間に新年ですね。特に海外にいると、あまり新年を迎えたという気持ちがしません。(笑)日本の年末からお正月へ変わる雰囲気が私は好きで、日本人が季節を大事にする習慣がとても出ていると思います。来年は、実家で紅白を見ながらゆっくり過ごしたいな~と思う今日この頃です。

 去年の年末、私は何をしていたかというと、タンザニアで念願のキリマンジャロ登山に挑戦していました!!高山病に見舞われたものの、なんとか頂上に辿り着くことができ、全員無事に麓まで帰って来られました。頂上は雲の上の世界。酸素濃度が低く、動くのも辛かったのですが、登っている途中で見た朝日や上から見下ろす景色は壮大で神秘的でした。もっと長く見ていたかったです。ザンビアへ来る前からキリマンジャロ登山はしたかったので、登っている瞬間から私はもう既に幸せでした^^


 その後ザンジバルに行き、新鮮なシーフードを食べ、海を堪能し、心も体も満たされました。アフリカには良い所が沢山あります!!ぜひ、日本のみなさんにも同じ景色を見て欲しいです。そして、写真のマサイ族の中にいる人、誰だか分かりますか??そう、彼女はジョニーです!!(笑)飛んでいます!! 高く高く飛んでいます!! マサイ族と何か通じるものがあったのでしょうね。今年は午年です。馬のように最後まで走り続け、飛躍した年にしていきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。