2013年10月1日火曜日

いよいよ青年海外協力隊派遣前訓練に参加します!

時が経つのははやいもので、もうすぐ、JICA訓練所にて行われる技術補完研修、語学訓練に入ります。

訓練の間に研究との両立ができるかどうかや、早朝からの活動にきちんとついていけるかどうかと不安なところがたくさんありますが、一生懸命頑張っていきたいと思います!

話は変わって、先日farewell partyに参加をしました。

学部生のときには私の周りに9月に卒業をする友達はいませんでした。半年の間でしたが、研究室やIDECですれ違ったときなど会話をしたり、一緒に授業をとったり、尾道に一緒にいったり色々な時間を一緒に過ごしていたことに気がつきました。同時に留学生の友人たちが卒業をして母国に帰っていくのはとても寂しいなと感じました。
 
9月卒業のみなさん、卒業おめでとうございます!
また、皆さんと会えることを楽しみにしています。