2009年9月26日土曜日

ゆかい研究室

はじめまして、今度の1月からザンビアに行く予定の野中俊和です。
最近めっきり寒いです。
それでも半そで半ズボンです。
すごく寒いです。
 
さて、僕の所属する馬場研究室は人数が多くパンパンだということで、僕と原田は先輩たちとは違う部屋で生息しています。
その部屋には他の研究室とも共同なので、ガーナ、ラオス、エチオピアの友達(?)と一緒に過ごしています。
今日はガーナのピーターさんと久しぶりに会いました。
ピーターさんはきっとガーナ流の「久しぶりの握手」をしたかったみたいですが、全然かみ合いませんでした。
外から見たら、ケンカしてるみたいになりました。
次にエチオピアのゲベローさんが入ってきました。
ゲベローさんもエチオピア流の「久しぶりの抱擁」をしたかったみたいですが、全然かみ合いませんでした。
外から見たら、肩車してるみたいになりました。
ピーターさんはアイスが大好物で、今日はアイスの棒を僕に見せてきました。
そこには「はずれ」と書いていました。
これは何だと言われたので、「もしも当たるともう一本もらえるんだよ」と説明すると
やっほーい!!
と言っていました。
もっと英語を勉強しようと思いました。