2013年8月11日日曜日

青年海外協力隊合格発表

昨日、青年海外協力隊の二次選考の結果発表がありました。

結果…合格することができました!
来年の1月からザンビアへ行くことが決まりほっとしました。

今回の協力隊の試験を受けるにあたって、一次選考の書類を見ていただくところから面接の練習までたくさんのサポートザンプロの先輩方を始めとして馬場研究室の先輩方、高松さん、同期の酒寄さんにたくさんのサポートをしていただきたました。

本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れずにこれからもがんばっていきます!

そして、今月の半ばにはUNZA(ザンビア大学)のワークショップに参加をします。
自分が来年ザンビアに赴いてから参加する行事でもあるので、会場の雰囲気やみて、現地にいらっしゃる先輩方と共に一緒にがんばってきます!

また、初めての途上国、アフリカに行くことになるので、ザンビアの地を自分の肌で思いっきり感じてきます。
 
帰国後には、引っ越しや手続きなどたくさんのことがありますが、ザンビアでの研究に向けて広島でできる準備を一生懸命に遣って行きたいと思います。