2013年5月1日水曜日

はじめまして


 
こんにちは。今年4月に入学しました、東達也です。

3月まで東京理科大学にて学生をしていました。その間ボランティアを通して海外のことについて触れる機会がありました。

私は大学3年の時にアメリカに2週間ホームステイをする機会がありました。その時お世話になった方たちが裕福な方であったことや、ウガンダのエイズ遺児やインドネシア津波遺児等の日本留学支援のボランティアに関わっていたこともあり、途上国の子ども達の現状を自分の目でみたいなと思い青年海外協力隊の説明会に参加したことがきっかけです。

 
これから青年海外協力隊の書類を送ったり、選考を通過したり先は長いですが少しずつ頑張っていきたいと思います!