2013年5月11日土曜日

青年海外協力隊派遣前訓練

 
こんにちは、休学中の益子です。

現在大学院を休学して青年海外協力隊に参加しています。今は福島県にある二本松訓練所で訓練を受けています。五月になりましたが福島では最近桜が満開になりました。ここに来てから11時に寝て430分に起きるという、今までの生活から考えると信じられない生活をしています。


入所してすでに3週間経ちました。これまでの正直の感想はとても楽しいです!

何が楽しいかというとやはりいろんな人と話せるところです。普段出会えないような職業の人と話すことができます。写真家、服をデザインしている人、自衛隊で働いてた人など・・・、自分と全く異なる事をしている人と話すと全く異なる視点の話が聞けるのでとても刺激的で、新しい視点で考えられるのですごく勉強になります!

残り一ヶ月とちょっとであっという間に終わってしまうので引き締めて最後まで頑張りたいと思います!