2015年5月4日月曜日

社会人デビュー!!

今年の3月、4年間の在籍期間を終え、IDECを修了しました。振り返ってみると、様々な人に支えられ、終えられた4年間でした。お世話になった皆様には、心から感謝しております。

4月からは企業に就職し、新しい刺激を受けながら毎日過ごしています。今までとは全く違う世界なので、不安なこともありますが、とても楽しいです。なぜなら、異なる経歴を持った人達とお話することができますし、経済の移り変わりを肌で感じることができます。そして、ずっと私は、教員になることを夢みていたので、まさか違う職業に就くとは思いもしませんでした。しかし、中に入らなければ分からないこともあるので、これはこれで良かったのかなと思います。1カ月の研修を終えて、私はまだまだ至らぬ点がありますが、とにかく、今いるところで誠心誠意努力していく次第です。

IDECの先生を始めお世話になった皆様、今までありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。


ザンビア特別教育プログラムHP: http://home.hiroshima-u.ac.jp/zamproba/