2013年1月21日月曜日

青年海外協力隊の二次選考

どうもこんにちは、M1の益子です。
先日、青年海外協力隊の二次選考を受けに東京に行ってきました。

実は今回が3度目です。3度目の正直ってやつですね。
1度目と2度目は二次選考に進んだのですが、健康診断で引っかかってしまい合格できませんでした。

しかし!!

今回健康診断は無事通りましたーー!!!
よかった、よかった。
残すは面接です。

面接は人物面接と技術面接があります。
今回3度目で聞かれる質問もだいたいわかっているので、大丈夫かなと思っていました。

ですが!!

面接の順番が全体で一番初めだったんです!!
あんなに大人数いるのに、まさかの一番目!?
うそやーん!!

あまりの不意打ちに、動揺が隠せません。
ホリエモンだったら「想定内です。」と言えるところですが、僕は全く言えませんでした。

なんとか正気を取り戻し、無事面接を終えました。
感想としては、あまりうまく出来なかったけど、悪くはなかったかなと思います。
結果は来月に発表されるので期待して待ちたいと思います!