2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!
 
3年ぶりのお正月を日本で過ごすことができました!
家族や親戚、おせち料理やお酒に囲まれ、素敵なお正月を迎えました。

一週間くらいの帰省の中で、いろんな人から「ザンビアに正月はあるのか?」と聞かれました。
ザンビアではNew Yearを日本の様にお祝いしなかった気がします。
しかも南半球にあるザンビアなので、暖かいクリスマス&年越しでした。

帰国して1年経っても、友達からザンビアの時の話をよく聞かれます。
ザンビアの位置とシマについての説明がとても上手になりました。
もう、私のことをザンビアと呼ぶ友達もいます。

2013年は、IDEC修了や就職など、たくさん新しいことが待っています。
自分なりに、充実した年にできるよう頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします!