2012年11月1日木曜日

青年海外協力隊説明会イベント


1017日、広島大学で青年海外協力隊の説明会が開催されました!

広島大学内外からたくさんの方がいらっしゃり、計100名の参加となりました!

これから青年海外協力隊への参加を考えている人、少し興味がある人、もっと知ってみたい人などたくさんの方とお話できて、私自身とても楽しかったです!

よく聞かれた質問は、「病気とかなりませんでしたか?」と「言葉は大丈夫だったんですか?」という、健康面と言語面に関する心配事でした。

私も、ザンビアに行く前はすごく心配でしたが、、、そのどちらも大丈夫です!
協力隊に行った後は、みんな健康的な体で帰ってくる人が多い気がします!
言語に関しても、行きたいって思っているなら喋れるようになります!

ザンビアの事をじっくり思い出すと、辛い・きつい思い出もたくさん浮かぶのですが、やっぱりもう一度行きたいなーと考えちゃいます。

また今後もチャンスを狙って頑張りますー!