2012年11月21日水曜日

「Lonely Boy」

IDECの階段を上っていたときにクロードさんに会いました。

クロードさんはルワンダ出身の愉快なおじさんです。

マラウイ出身のカタさんはもう修了して帰国してしまい、ザンビア出身のムワンザさんは調査で一時帰国してしまいました。

なので、クロードさんは

I’m lonely.

と言っていました。

これはいかんと思い、クロードさん、原田、隣の研究室の大橋さんの4人でスーパー銭湯に行くことにしました。

クロードさんは温泉が3回目ということで手慣れたものでした。

完全に富士山の絵とマッチしていました。

露天風呂では、1時間半くらいいました。

結婚についてクロード節が止まりませんでした。

結婚してよかった??

という質問に対する彼の名言を紹介します。

 The marriage is not good, but it’s very good.