2015年6月22日月曜日

青年海外協力隊二次試験に向けて

先日、二次試験の面接に向けて髙木と畑の2人で理科の復習をしました。問題集を解いたり過去問に出ている定理や法則の確認をしたりと充実した2時間となりました。聞いたことあるけど説明できないことばや、実験のやり方などを互いに教えあいながら勉強しました。意外と忘れているものですね・・・これからも要勉強です。

そして・・・
617日、無事に一次試験に二人とも合格することが出来ました!
応援してくださった先輩方や同期のおかげです。みなさん本当にありがとうございました。

結果が分かった4時間後、先輩方の胸を借りて、面接練習を行いました。
2人とも実際の面接よりも緊張していたような気がします。
互いに弱点を知ることが出来、一週間後の本番に向けてなにをしなければいけないかが明確になりました。

出来るだけの準備をして面接に挑みたいと思います!