2015年4月6日月曜日

ご報告

ついに結婚をしました!という報告ではなく。。。

無事に修士論文提出、そして3月に晴れて卒業することができました(^^♪。
ザンビア帰国後は、就職活動と並行しての修士論文作成と毎日が怒涛の日々で、何度も魂が抜けかけました。笑


ずっと夢見ていた国際協力の道への就職は、職務経験が少ない私にとっては、壁がとても高く手が届きませんでした。今まで自分が夢見ていた道が間違っていたのではとさえ自信を無くした時もありましたが、多くの方々の支えや応援で元気を頂き頑張ろうと気持ちを切り替えられました。おかげさまで就職も決まり、4月から国際協力系に関する仕事としてカタールで働くことになりました。ご迷惑を多々かけたと思いますが、いつも変わらず熱い支援し、温かい言葉を下さった教授、先輩方、友人、親、同期の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございます。

人よりも長く経験した学生生活も終止符がさし、4月から社会人デビューです。
まだまだ未熟なところが多々ありますが、ザンビアで過ごした2年間、修士課程で得た知識を生かし、新たな道へ頑張っていきます。謙虚な気持ちを忘れず何事にも積極的に挑戦してきます。


写真は、研究室の教授と仲間たちで卒業式に撮った写真と2年ぶりに見た桜の写真です。やっぱり桜の花は、美しいですね!!春ですね~~~♪