2014年9月1日月曜日

ザンビア大学・広島大学・JICAザンビア事務所共催ワークショップ


広島大学、ザンビア大学、JICA共催のワークショップが行われました。

今年はインターン生としてではなく、一スタッフとして参加しました。4月からほぼ毎月ザンビア大学に通い話し合いをしてきました。ワークショップ当日を迎え、会が始まったときには、自分たちの頑張ってきたものが形になったんだなとしみじみと感じました。
運営としてではなく、発表ももちろん行いました。久しぶりの研究発表ということもありとても緊張しましたがとても良い経験になりました。もう少し研究も頑張らなければと感じました。


益子さん、渡辺さん、そしてインターン生として来てくれた高橋さんと久保田さん、ザンビア大学の教授陣特に池田研OBNachiyundeさんと力を合わせて大きなトラブルもなく無事にワークショップを終えることができました!


来年も無事ワークショップが行えるよう頑張りたいと思います!