2014年3月16日日曜日

学生らしいこと

みなさん、こんにちは。

大学院生としての生活も残るところ、1か月となってしまいました。
残る1か月で学生らしいことをしようということで、東広島から地元の京都まで原付で帰りました。春の陽気を存分に浴びながら、気持ちの良いツーリングとサンドイッチまで用意して意気込んでいましたが、実際は、凍えるほど寒く、何度も原付を配達して、電車に乗り換えてやろうかとも思いました。ですが、今回ばかりは、なんとか最後までやり遂げたかったのです。

 実は、3年前も1度挑戦したことがあったのです。その時は、あまりにも寒いので、途中の兵庫県で電車に乗り換え、実家まで帰ったのでした。大学院生活が終わるまでに、なんとか、リベンジをしたい。その思いから、最後の記念として、このツーリングを一人企画したのです。

朝の10時に広島を出発し、京都に到着したのは、夜の10時。なんと12時間もかかってしまいましたが、なんとか最後までやり通すことが出来ました。排気ガスの吸い過ぎで、頭が痛くなったり、腰が曲がらなくなったりと、体のいろんな箇所が傷んでしまいましたが、すがすがしい気持ちです。何事も最後まで諦めないで、やり通すことをモットーに社会人になっても、邁進していきたいと思います