2014年12月17日水曜日

冬到来

 西条に雪が降りましたよ!!3年ぶりの雪ですよ―!!私は雪国で育ったので、冬の到来になんだかワクワクしました。寒いのは嫌ですが、四季折々も日本の良い所だと思います。今年は例年よりも積雪が早く、まだ12月なのにこんな吹雪でこれから生きていけるか心配ですが、日本には暖房器具もあるし大丈夫!!風邪に気をつけて、久しぶりの冬を楽しみたいと思います。そして内心、お正月が楽しみです。今まで当たり前のようにあったお正月も、私にとっては久しぶり。家族が我が家に大集結をして、一緒にご飯を食べ、紅白を見て、二年詣りに行く。あ~なんて幸せ☆ザンビアから帰ってきて、もうすぐ半年なのに私は未だに幸せ症候群です。(笑)



 その一方で、修士論文と戦っています。来年の3月に卒業する仲間と、「頑張ろう!!」と声を掛け合いながら、先輩や先生からアドバイスを頂き、日々取り組んでいます。果たして、卒業できるかな…?研究室に籠ってやるしかない―!!なんとか、無事に卒業できますように☆健康に気をつけて、みなさん良いお年を^^