2010年4月22日木曜日

花見とジャカランダ



管理人です。

4月になり、大学院には新入生も入ってきました。
今、私が所属する馬場研究室には、3人のザンビアボランティアOVがいます。

新入生歓迎会と花見を兼ねて近くの公園で飲み会をしました。

日本の桜って、ザンビアのジャカランダにそっくりです。

ジャカランダは寒くなってくる乾季4月から6月位に花をつけます。
その鮮やかな紫色に何度も心を奪われていました。
自転車で通勤する傍ら、何度ジャカランダを見て、写真を撮ってみたものでしょうか。

相当変な外国人だったと思います。

それにしても、桜もジャカランダもとっても綺麗!!

ザンビアにいるみなさん、桜も懐かしいころになってきたと思いますが
活動頑張ってくださいね♪