2015年2月2日月曜日

ザンビア特別教育プログラムの成果と課題Ⅱに参加して

先日、東京でザンビアプログラムの成果報告を行ってきました。私が、このプログラムを通してどのような経験をしてきたのかということ、そして自分自身が得たことについて発表しました。私は、学部生の頃に第1回目の成果報告会に聴講者として参加していたのですが、まさか自分がこの場所で発表するとは想像もしていなく、このような機会を頂けて光栄だと感じています。報告会及びシンポジウムへ参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。大学でお世話になった先輩方とも久しぶりに会うことができ、とても嬉しかったです。いつか、ザンプロ学生と先生を交えて同窓会を開くことができたら良いですね^^国際協力分野のお話を、世代を超えて話すことができる環境があるのは、とても素晴らしいことだと思います。これからも、皆さんのご活躍を期待しております。

また、このプログラムに参加したいという方!!いつでもWelcomeです!!私達と一緒に、日本の将来、世界の将来について考えていきましょう!!

さーて、来週は論文発表会です。ちゃんと発表できるように頑張りますー!!


ザンビア特別教育プログラムHP: http://home.hiroshima-u.ac.jp/zamproba/