2011年12月28日水曜日

来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、こんにちは。
初めてのブログに登場する樺島こと、かばさん/ジョニーです。


来年の6月からザンビアに行くことになりました。
私がこうして、ザンビアに行けるようになったのも、たくさんの先輩方の支えやご指導があったからです。また、同期で一緒に行く竹内さん(のぞのぞ)が居たからです。私は、理数科の免許や教えると言う経験がなかったため、どのように指導案を作り、どのように授業をやっていけばいいのか分かりませんでした。そのため、何度も何度も大きな壁に直面し、諦めようかとも考えました。しかし、壁にぶつかるたびに新たな発見があり、乗り越えるたびに大きな喜びがあり、そのたびによっし!頑張ろうと思えました。このように乗り切ることができた、頑張ろうと思えたのも先輩方や同期の竹内さんの温かいサポートがあったからです。たくさんのサポートがあったからこそ、無事に合格の切符を手にすることができたのだと思います。本当に先輩たちや竹内さんには、言葉ではいい表せないくらい感謝しています。本当にありがとうございます。

合格の切符を手に入れる事ができとても嬉しいのですが、本番はこれからだと思いますので、ザンビアに行くまでの半年間しっかりと準備して望みたいと考えています。勉強会ではしごかれ落ち込んだりもしますが、毎回学ぶことが多くとてもいい勉強になっています。毎回忙しいのにも関わらず、勉強会に参加してくださり、ありがとうございます。こんなにアドバイスをくれ、サポートしてくれる環境にいることに感謝をし、色々な事を先輩たちから吸収して更にレベルアップしていきたいと思っています。

常に、“Stay Hungry, Stay Foolish”であり続けこれからも頑張っていきます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。