2010年5月17日月曜日

祝:御結婚!!!

昨日は以前ザンビア・プログラムに参加された先輩の結婚披露宴に参加してきました。

辻本さんは、管理人と同時期に赴任先であったザンビア南部州マザブカという小さな町に暮らし、理科・数学の先生をしながら文化人類学を御専門に教育の問題に取り組まれた先輩です。

マザブカで、よく病気になっていた私に色々な食べ物を与えてくれた功労者でもあります。
でも、辻本さん御自身もよく原因不明の病気や熱などに苦しんでおられました。
そんな二人をチーム・マザブカと呼んでいました!

写真を探しても、当時、ザンビアで一緒に写っている写真はない…ということで合成してみました。

こんな感じの二人でしたが、 ビフォア・アフター!







結婚式、とても素敵でした!!



辻本さんは今は東京で国際協力の仕事をされています。
ザン・プロが終わってもこのような繋がりを持つことができることを
とてもうれしく感じています。

現ザンプロ生の皆さんも帰国したら結婚!?
よい便りを日本で待っていまーす♪