2010年3月3日水曜日

気づいたら、もう3月

皆様、ご無沙汰しております。

1月、2月と自身の研究活動でばたばたとして、ブログを放置していました。
申し訳ございません。

2月には、山田さんも無事にザンビアからご帰国されました。

そういえば、思い起こせば2年前の2007年12月。
管理人は、ザンビアでの2年間の任期を終え、日本に戻りました。
まだ90%ほどザンビア人丸出しだった私は、挙動不審のまま広島大学へ。
そこで、赴任直前の山田さんに出会いました。

ですので、ザンビアでは何度も山田さんとは会っていましたが、日本で会うのは実は2度目。

なんとなーく二人とも変な感じでした(笑)

山田さんは、4月から完全に広大に戻られます。
非常に面白い研究をされているので、私も彼女から受ける刺激を楽しみにしています!!