2009年11月16日月曜日

国際協力の日ーザン・プロの宣伝部長ー


11月15日日曜日、昨日は年に一度のビッグ・イベント 国際協力の日に参加をしてきました。

去年は、アフリカン・ダンスを踊りましたが、騒音のため、今年はなく・・・涙の澁谷です。

ということで、今年は広島大学大学院国際協力研究科の一員として、参加をしてきました。
私はザン・プロOVということで 宣伝部長として 頑張りました。

思った以上に沢山の人が来て下さって色々と質問をして下さいました。

私は、ザン・プロに参加して人生が変わった位大満足でしたので、自信を持って宣伝しました!
自分の生徒たちとの授業のビデオを流していましたが、興味深く見て下さった方も何人かおられました。

結論:ザンビアの子供はかわいい、もとい、子供は皆、可愛い。

最後はとっても疲れましたが、皆さんと交流できて非常に楽しい一日でした!!

写真は、何故かネパールの民族衣装を着せてもらったもの(ザンビアの布、チテンゲみたいに美しい!)と、会場の雰囲気です(後ろに見えるのが、ザンビアのチテンゲです)。