2013年9月26日木曜日

任国外旅行

 
 
 ずっと行きたかったソッソッソッソルトパン(塩湖)へUNZAWS終了後に同期の若きメンバーで行ってきました。周りを見渡せば360°に広がる真っ白なソルト。空を見上げれば360°に広がる星の数。言葉に表せないくらいソルトパンは、とてもキレイで神秘的なところ。満点の星の下でBBQしお酒を飲みながら友と様々なことを語り、寝袋敷いて寝る。とても贅沢なひと時で心が癒されました。ソルトパンは、もう一度行ってみたい所ベスト3に入るくらいおススメの場所です。新婚旅行で行くのもアリです!!かなりロマンチックでおススメですので是非行ってみてください♥w
 
 
アフリカの国は、私にとってまだまだ未知の国。ザンビアに居る間に近隣のアフリカの国を周りその国の文化など色々体験、経験し日本の人たちにその国のことを伝えていけたらいいなー。そして、いつか「るるぶ」でも発行できたらいいなぁー☆w

ずっと憧れていた外で寝袋敷きながら星見て寝るというプチ夢。野生の動物を生で見る。ザンビアに居る間に挑戦したかったバンジージャンプ。今回の旅行で全てが達成されましたぁー!!今回の旅行は、かなりイベント盛りだくさんの旅行。本当に濃いプチ旅行で楽しかったです。
 

日本に帰るまでにやりたいことは、まだまだたくさんあります。その中でも特にマラソン大会、キリマンジャロの頂上に登るは絶対に達成したい目標?私の小さな夢です。今年中に行われるであろうルサカマラソン、そして12月に登るキリマンジャロに向けて今から少しずつ体力つくりに励むぞぉーー。旅行だけでなく、もちろん活動への挑戦も忘れずに行っていきます。まずは、担任としてG9の生徒たちが無事に国家試験を受け、G10に進級できるようサポートすること。G9の生徒をきちんと最後まで見届けること。まだまだ、かばちゃんの挑戦は続きます!!!