2012年10月21日日曜日

Sushi Rollパーティー

こんにちは、馬場研M1の益子です。最近寒くなってきました。夏が終わって寂しいです。

ところで先日同じ研究室の大先輩、新井さんが僕とImmaculeeさんを新井さんの家に招きSushi Rollパーティーを開いてくれました。

新井さんが以前から計画してくれていたのですが、なかなか忙しくてずっと出来なかったのですが、とうとう今回都合が合い、待ちに待ったSushiRollパーティーを開催することになりました。

僕とImmaculeeさんで新井亭に到着し中に入るやいなや、新井さんの眩く暖かな笑顔で迎えられ、そして新井シェフ特製の唐揚げやサラダ、飲み物までテーブルの上に並べられていました。初めから至れり尽くせりです。

まず乾杯し、一息ついて談笑。そしてついにSushi Roll作りの時間が来ました。

まずは新井シェフがSushi Roll作りの手本を見せます。
 

Immaculeeさんも新井シェフの指導のもとSushiRoll作りに挑戦しています。


時には厳しい指導も・・・


最後は新井シェフの力を借りず、一人で作れるまで成長し・・・

 
困難を乗り越え完成したSushi Rollがこちら。



 新井シェフも絶賛の出来栄えです。Immaclueeさんも満足そうでした。

今回でSushiRollの作り方も覚え、絆を深めることが出来た素晴らしい機会になりました。僕もザンビアに行ったら是非教えようと思います。